FC2ブログ

平成最後のハセクラ使節団 スペインで大活躍 Day 6 

Hasekura Em Day 6 a
ホームステイ先からホテルに戻ってバスでセビージャに。ホストファミリーになってくれたハポンさんたちは本当に名残惜しそう。涙のお別れでした。

Hasekura Em Day 6 b
セビージャのスペイン広場。1992年の万博会場として知られるが、映画「スターウオーズ」や「アラビアのロレンス」の撮影現場として使われたことでも有名だ。その壮観な建物そして中庭には圧倒される。

Hasekura Em Day 6 c

Hasekura Em Day 6 d
世界遺産のアルカサール宮殿。ここは残酷王ドン・ペドロが娘3人のために作った美しい中庭。イスラムの影響を受けたデザインが目を引く。ここにハセクラ使節団一行は約一か月滞在した。常長が滞在したのは「カルロス5世の間」と言われている広い部屋。ガイドのミカさんもちゃんと説明してくれていたけどコバルトーレの諸君、気付いたかな?

Hasekura Em Day 6 e
お昼はコバルトーレと風の環少年少女合唱団の子供たちが一緒になってスペイン料理を楽しみました。最初はお互いもじもじしていたけど次第に打ち解けてきました。みんな「合コン」の初めての経験かもしれないね。

Hasekura Em Day 6 f
夜はガブリエル・ハポンさんたちの招待で、何とセビージャFCとアラベスの試合を観戦できました。ラッキー!
乾選手も先発で出場です。

Hasekura Em Day 6 g
セビージャが点数を入れた時は盛り上がったね。乾はいいとこなしでした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kazenowa911.blog6.fc2.com/tb.php/206-d54833a3